A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS SDレビュー入選しました!

<<   作成日時 : 2010/08/26 18:19   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してます。娘がようやく7ヵ月になったので3ヵ月振りのブログとなります。先月、ずりばいが始まったとたん、私の目を盗んでは勝手にオムツをベビーベッドの下からつまみ出し、大事な本や雑誌を噛んだり、リモコンを押しまくったりといった、いたずらをするようになりました(本人は自覚ないでしょうけど・・・)。私を追って、あっという間に出入口に来るので、ベビーガードを早速設置したところです。
さて、ああす設計室からお知らせがあります。この度、私達の作品、『外・〈外〉・《外》』がSDレビュー2010に入選しました。SDレビューは、ご存じの方も多いと思いますが、アイディア・コンペと異なり、実際にお施主さんがいらして、厳しい条件の中で「建てる」ことを前提とした建築作品を対象にしています。建築のコンセプトなどをまとめたA3用紙4枚以内の書類が1次審査され、毎年15組程度が入選します。その後、入選作品のドローイングと模型の一般展示を経て、優秀な作品がSD賞や鹿島賞などに選ばれます。建築家の登竜門的な存在で、私達も事務所開設以来、毎年夏の恒例行事のようにせっせと応募し続け、晴れて入選の電話をいただいたときには、飛び跳ねんばかりに喜びました。私達の作品、『外・〈外〉・《外》』は、キャンプをしている時のような木陰、タープ、テントといった沢山の「外」を家の内につくってみたものです。模型とパネルの製作も終盤に入り、睡眠不足の日々が続いておりますが、折角の晴れ舞台なので頑張ります。
『第29回 建築・環境・インテリアのドローイングと模型の入選展』の詳しい日程などは、下記ホームページをご覧ください。そして、是非、会場に足を運んで下さい。自分で言うのもなんですが、力作揃いで、きっと見ごたえがありますよ!
http://www.kajima-publishing.co.jp/sd2010/index.html#

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDレビュー入選しました! A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる