A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロの森の三軒平家 C

<<   作成日時 : 2017/03/03 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、3月3日はひな祭りですね。春を感じさせる陽気になり、朝早く「トトロの森の三軒平家」の現場を見に行ってきました。
すでに上棟し、大屋根も葺かれていて、北側道路からみると、平屋のため、とても空が大きく感じられる佇まいです。
南中央のガーデンルームからリビングの高い天井を見上げると、ロフトがあり、そこからの見晴らしも期待できそうです。
ガーデンルーム脇の和室は陽当たり最高!リビングと緩やかに間仕切られたダイニングルームは庭のウッドデッキと連続した使い方も楽しめそう!・・・とイメージが広がります。
現場を後にし、次は工務店とインテリアの打合せです。
室内化した庭のイメージを表現できたらと試行錯誤し、扉、キッチン、お風呂などの色や素材を決めました。
今回は、これまであまり扱ったことのないダークカラーの床材や外壁材を用い、どちらかというと洋風なイメージのあるオレンジの屋根材を和風の入母屋に使ってみたわけですが、思いのほかいい感じです。
完成が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロの森の三軒平家 C A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる