A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童福祉施設をつくる @

<<   作成日時 : 2017/03/21 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春うららかなこの日、社会福祉法人設立に向けて、児童福祉施設の建設用地を探しに来ています。
子ども達がのびのびと暮らせる施設をつくるため、まとまった規模の土地を探していたところ、それに見合う物件がいくつかみつかりました。
はじめに伺った土地は、川沿いに長く伸びる土地。とても静かな場所で、川のせせらぎが心地よく、建物から山並みの眺望も期待できそうです。
次に訪れたのは、近隣に同様の社福施設や温浴施設、物産所があり、バスの停留所も近く、地の利も良さそうな土地です。
設計者の立場からすると、古い間知擁壁や、傾斜地であること、背後にある土砂災害警戒区域が工事費に影響しないか気になるところです。
どちらの土地も豊かな自然に囲まれ、甲乙つけがたく、その場に立つと、計画のイメージがどんどん膨らんできます。
他にも候補地があるので、事業者さんの意見を踏まえながら、今回の計画に最も相応しい土地の選定に貢献出来たらと考えています。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童福祉施設をつくる @ A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる