A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロの森の三軒平屋 I

<<   作成日時 : 2017/07/08 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑いですね。
トトロの森の三軒平屋プロジェクトの続編として、新たに2棟のプロジェクトが始まることになりました!
現在、基礎工事中の三棟目のその東隣に2棟が建つことになります。
さて、これからプラン作成開始。
初めの三棟と異なるのは、南北に細長い敷地で、敷地面積もやや狭いこと。
ですので、今回は平屋ではなく、2階建になり、駐車場場も1台になるかと…。
ここまで違うと、デザインも三棟とは全く異なるものになりそうですが、群として調和した街並みを作ることを目標にしているので、これまで通り、庭と家の新しいあり方を提案していけたらと思います。
さて、2棟目も上棟してからかなり家らしくなってきました。
まずは、ロフトから、南のリビングを見下ろした写真です。

画像


今回は、梁が現しになり、ログハウスっぽくなりそうですが、インテリアカラーは「北欧の森」をテーマに、透明感のあるモダンな雰囲気を目指し、フローリングはライトメープル、扉はホワイトにしてみました。
リビングにはアクセントとして北欧の白樺をイメージさせる模様のクロス、天井には、ブルーグレーに少しグリーンが入ったクロスで仕上げる予定です。

画像


大工さん、暑い中お疲れ様です。
これは、キッチンからリビング・ダイニングを見た写真です。
ちょっとした食事もできる配膳カウンターは、忙しいお母さんにも喜ばれそう(*^_^*)

画像


配膳カウンターから見たリビングの様子です。正面はロフトへの階段。その左手にあるのは、さて、何の部屋でしょう?
ヒントは家事動線&お散歩⁈
答えは次回のブログで。
2棟目も、乞うご期待下さい(^-^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロの森の三軒平屋 I A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる