A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロの森の三軒平屋 J

<<   作成日時 : 2017/07/20 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、所沢は落雷で停電になるほどの悪天候でしたが、本日ようやく梅雨明けしました!
一方で、首都圏では水不足が心配されています。水の無駄遣いに気をつけましょう。
さて、トトロの森の三軒平屋プロジェクトは、早いもので、本日、3棟目の上棟です。
お天気も良く、8時から始まった作業は順調に進み、監理に伺った10時には1層目がほぼ終わっていました。
(翌日には、もう屋根が完成し、家の全貌が見えてきました)

画像


今回もこれまで通り、大きな空と森の眺望を守る、低くおおらかな佇まい。
外観とインテリアのコンセプトは「プロヴァンスの森」。
現在建設中の2棟目は「北欧の森」ということで、落ち着いた印象なのですが、3棟目は思い切ってオレンジ系のメリハリのある外観に挑戦したいと思います。
プロヴァンスのテイストを取り入れたインテリアも、今回のプランの特徴である「リビング・イン」のオープンな雰囲気と相性ばっちり👍
こちらは、リビングから天井を見上げた写真。実にダイナミックな印象ですね。
前回同様に、ロフトの下の天井にアクセントカラーを用いて、太陽光に溢れたプロヴァンスの雰囲気を表現できたらと思っています。
画像


話は変わりますが、皆さん前回のブログは読んでいただけましたか?
2棟目にまつわるクイズの答えは「バスルーム」です。
本日、南側の庭から直接バスルームにアクセスする扉の設置が完了しました。
次は、ユニットバスの組み立て。いつもと違う工程なので、工務店泣かせだったのですが、「ガーデン・バスルームのある家」をなんとか実現したい!という思いを酌んでいただきました(^^♪
こちらは、建売住宅ではあまり見ないプランなのですが、ペットとのお散歩が大好きな方や、ジョギングが趣味の方におすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロの森の三軒平屋 J A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる