A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 船橋の家 @

<<   作成日時 : 2017/08/04 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああす設計室が設計した『船橋の家』がいよいよ着工です。

画像

計画地は、四周を住宅に囲まれた路地状敷地。
クライアントの要望は、プライバシーを確保した内庭を囲むコートハウスとすること。
まず計画の要となる内庭を明るい南東に設定。その内庭から北西へ対角線に沿って2階のテラスをオフセットし、LDKや寝室をさらにオフセットすることで、内庭から室内へと光の密度を徐々に変化させるプランとしました。
この住まいは、建設業を営むクライアントの自邸であると共に、今後、住宅事業に参入するためのモデルハウスでもあります。
「50年先の家づくり」を目標に掲げ、構造耐震等級3を取得し、特に重要な基礎工事はフラット35以上の仕様です。
高齢化に向けバリアフリーに配慮した床はフルフラットで、さらにエレベータも完備。
環境にも配慮し、オール電化に加え、屋上に太陽光パネルを設置。
LDKは2.7メートルの高天井で、内庭に面したテラスを囲み、ハイサッシから空を眺められる、贅沢な空間です。
ハウスメーカーと同等のコストで比較すると、機能、仕様、性能においてハイエンドな設定となっています。
インテリアは、内装の仕上、サッシ、扉、照明など細部にこだわり、ホテルライクで上質なデザインを目指しました。
ああす設計室でも、初の試みとなるモデルハウスですが、今後、全国展開していく計画です。
この住宅にご興味のある方は、完成後(年末)、内覧が可能ですので、ああす設計室までお気軽にお問合せ下さい。
船橋の家の動画はこちらでご覧いただけます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船橋の家 @ A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる