A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロの森の三軒平屋 L

<<   作成日時 : 2017/09/16 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、三軒目の1号棟(最初に完成した平屋が3号棟。ややこしくてすみません💦)が上棟したと思ったら、着々と工事は進み、もう足場が外れていました。
待望の三軒平屋の街並み。完成が待ち遠しくて仕方ありません。
外構工事はこれからですが、計画案の通り、パースと比較してみても、トトロの森や大きな空が守られているのがお分かりになりますよね!

画像
現在の街並み。まだ草ぼうぼうですが、住まい手さんによって素敵な庭になると思います🌷


画像
計画案のパース


今回のテーマは『プロバンスの森』ということで、南仏をイメージしたオレンジの屋根と外壁、白い額縁の窓という外観です。ちなみに、3棟ともお揃いの材料で色違いのものを使用しています♪
今回は、2号棟の透明感のあるモダンな雰囲気とは一線を画し、床や建具にはヴィンテージなテイストを取り入れ、太陽と空をイメージしたカラーを配した、明るく元気なインテリアになる予定です。
1号棟、2号棟の内覧をご希望の方は、ああす設計室のクズカワまでお気軽にご連絡下さい。

📞 04-2924-8912
受付日時 月〜金 10:00〜17:00

画像
南の庭で駐車場について大工さんと打ち合せ中。
「犬のフンはここでさせないで」の注意書きがありました🐶
散歩中、飼い主さんがこの家が気になって立ち止まったときに
ワンちゃんがもよおしちゃったのかな?


さてさて、以前からの告知通り、お隣の敷地に、新たに2棟が追加されることになりました。
三軒平屋の敷地よりも若干小さいので、平屋ではなく2階建てを計画しています。
とは言え、総2階としてしまうと、平屋によって生まれた折角の「大きな空」が隠れてしまいますので、そこは知恵の見せ所。
2階建てであろうと、平屋のような奥ゆかしい外観ができるのでは?にチャレンジします。
平家プラスαのような2階建て・・・さて、どんな案になるかは、次回のブログでお知らせします。
乞うご期待下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロの森の三軒平屋 L A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる