A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロの森の三軒平屋 N

<<   作成日時 : 2017/10/24 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日は台風の影響で大雨になりましたが、今日は少し晴れ間も見えました。
トトロの森の三軒平屋は、3棟目となる1号棟もほぼ完成し、次のプロジェクトが始まろうとしています。
以前、告知した通り、三軒平屋のお隣にふたつの家が加わることになりました。
今回の敷地は前に比べて間口が狭く、小さな2階のある平屋風の家、敷地の高低差を活かしたスキップフロアなど、色々な案が候補にあがりましたが、地元工務店さんと話し合い、今回も平屋でいこう!ということになりました。
外観はまるで双子のようですが、玄関や寝室など、間取りは少し異なります。
三軒平屋で生まれた大きな空と眺望を活かし、特に1号棟は庭が広いためお隣とのプライバシーに配慮し、ふたつの平屋の配置を考えました。
三軒平屋のロフトと吹抜けは東西方向に広がっていましたが、今回はあえて、南北方向に長いロフトと吹抜けを設けることにしました。
プランはリビングインで、将来の部屋割りにも対応できるよう、均等なスパン割としています。
内部空間は、コテージのような素朴な雰囲気になると思います。
今回の庭は比較的コンパクトですが、庭を楽しんでいただけるよう、リビングからつながるデッキも設けています。
もう少し先になりますが、五軒平屋の建つ街並み、皆様、乞うご期待下さい(^^♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロの森の三軒平屋 N A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる