A.A.TH ああす設計室 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『船橋の家』掲載のお知らせ

<<   作成日時 : 2018/05/24 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から工事が始まり、今春に完成した『ストロングハウス/船橋の家』ですが、ようやく、ああす設計室のウエブサイトに掲載することができました〜。
今回は、初めてとなるドローンでの撮影に挑戦!
どうなることやら・・・・と心配でしたが、屋上から2階のバルコニー、そして1階の中庭もバッチリ写っていました。
工事終了後は屋根に上れなくなってしまったので、この度、初めて太陽光パネルの設置された様子を見ることができました💦
住宅用太陽光発電の全国的な平均積載量は4.5kWほどなのですが、今回は8kW!と平均より大きめのサイズ。屋根にびっしり設置され、住まいの電力を補ってくれてます。

さて、今回、『持続する強さ』をテーマに、次の4つの要素で『ストロングハウス』を実現しました。

 @耐震等級3
 A堅牢な外壁
 B太陽光発電とオール電化
 Cエレベーターの設置

エレベーターは、ふつう3階建用というイメージがありますが、今回は2階建でもエレベーターを完備。
実際に使ってみるとこれは便利だな〜と感じました。
大きな荷物も運べますし、階層移動はとても楽ちん!
ご高齢の方だけでなく、赤ちゃんのいるご家庭でも、とても重宝すると思います。
しかも、このエレベーター、太陽光発電の電気で動くので、お財布にもとても優しいのです。
私の実体験ですが、育児中、赤ちゃんをおんぶしながら、1階から洗濯物を長〜い階段を上がって2階のバルコニーに運ぶのはとても重労働。あの時、エレベーターがあれば。。。( ̄▽ ̄;) 

この住宅の要となる『中庭』について、少しお話します。
周囲から囲まれた中庭は、プライバシーを確保し、防犯性も高く、1階、2階の採光、通風も確保してくれる、実に頼もしい存在です。
実際に訪れてみると、ホントに明るくて、めちゃくちゃ気持ちのいい場所で、気づいたら両手をあげて深呼吸してました(笑)。
そして、夜景がまた最高に素敵なんです!☆彡
思わず、シャンパンを片手に美味しい料理に舌鼓する自分を想像してしまいました✨

この住宅は工務店の株式会社 エクセレントが販売する歴とした「モデルハウス」ですので、皆様に内部をご覧いただけます。
こんなラグジュアリーでホテルライクな空間に、是非一度、足を踏み入れてみませんか?
内覧をご希望の方は、ああす設計室のウェブサイトのお問合せから、ご予約下さい!http://aath.jp/contact.html
また、作品ページでは、インテリアの写真を沢山掲載しておりますので、よろしければご覧ください。
『ストロングハウス/船橋の家』は、こちらからご覧いただけます。
 http://aath.jp/architecture/813.html


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『船橋の家』掲載のお知らせ A.A.TH ああす設計室 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる