A0412

昨日届いたクレジットカード明細を見ていたら、ソウルのショップで5万もの請求が。。。空港の免税店で買ったのは、韓国海苔と化粧品くらいなのでそんなに高いはずはなく、何かの間違いじゃないかと思っていたら、ソウルの眼鏡屋さんで、アランミクリの眼鏡を買ったことを思い出しました。
最近、日本でも安くてデザインの良い眼鏡が増え、沢山持っている方も多いと思います。私は、家用と仕事用の2本を使い分けてます。ソウルは眼鏡屋さんが多く、当日仕上がると聞いていたので、できればアランミクリが安く手に入らないかなと期待していたのですが、なかなか欲しいものがみつかりません。最終日、アランミクリの在庫が多いという眼鏡屋さんで、色も形も申し分ない『A0412』という眼鏡を見つけました。ソウルだからきっと日本よりも安いだろうと自分に言い聞かせ購入。日本で買うよりも1万円くらい安く手に入りました。
アランミクリの眼鏡はフレームにバネ蝶番がついていて賭け心地は抜群ですが、鼻当て金具がなく、鼻当て部分も外人仕様なのかとても低いので、のっぺらとした私の顔では眼鏡と目が接近し過ぎ、たまに睫毛がレンズに当って汚れてしまいます。一方で、シリコンパッドで鼻が痒くなってしまう私としては、眼鏡なしで生活したいところですが、年々、パソコンで視力が衰え、裸眼では車の運転もままならない状態。かといって先端恐怖症の私が、コンタクトなんてもってのほか。悩みはつきません。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック