また夜中、いや朝方

もうすぐ4時です。先日も夜中にブログを書いていたので、不眠症か!と言われそうですが、昨夜、ああす設計室の♂が風邪気味で9時頃に早々と就寝したため、こんな時間に目が覚めてしまったのです。
今週末から、ふたつの展覧会に参加します。ひとつめは、ASJ仙台南スタジオが主催する「第8回建築家展」、ふたつめは、カーサウェストの『関東の建築家インデックス』発売を記念した「建築家と考える家づくり展」です。どちらも、家づくりに関心のある方にとって、建築家と出会えるよい機会になると思います。私たちも、沢山の方々にお会いできるのを楽しみにしています。ご興味のある方は、是非いらしてください。

ASJ仙台南スタジオ「第8回建築家展」のご案内はこちらです。
http://www.asj-net.com/event/data.php?eventid=059-9

「建築家と考える家づくり展」のご案内はこちらです。
http://casawest.exblog.jp/i8/

さてさて、先週いっぱい、W邸の打ち合わせを兼ねて、地盤調査、工務店との見積打合わせ、建築許可申請を行うため実家の岐阜で過ごしました。毎朝、両親と6時に起き、日の出を見て、1時間近くウォーキングしました。早起きはとても気持ちよく、すこし体調が良くなったような気がします。



仕事の合間に、両親と徳山ダムに行ってきました。上の写真は、その時に撮った山留めの目地に生えた苔の写真です。きらきらして、模様のようでとても綺麗でした。
ダム工事中にも訪れたことがあるのですが、異様に長く不安定に見えた橋の橋脚も、水に浸かると違和感がなくなりました。



ダムを見渡せる場所に徳山会館という施設があり、宿泊もできますが、冬期は雪のため閉鎖されるそうです。ここから、福井県と岐阜県の県境にある冠山が見えます。周辺の山よりも際立って高く(1256m)、岩でできた絶壁のような山。先日、両親が登ったらしく、後日、母は筋肉痛でとてもつらい思いをしたそうです。冠山付近までドライブしましたが紅葉は終わり、残念。でも、雲ひとつない良い天気で、最高に気持ちよかったです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック