2007→2008

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
先週末から仕事始めです。お正月休みは、あっ!という間に過ぎてしまいましたが、一昨年と同様、年末年始は土肥温泉の「ラ・ポサーダ」というペンションで家族と共に過ごしました。ここでは伊豆石のお風呂でゆったりと温泉が楽しめるだけでなく、本格的なメキシコ料理のフルコースが味わえます。日本のメキシコ料理屋さんにないメニューがあったりして。朝ご飯もボリュームたっぷりで、焼きたてのパンがとても美味しいです。ありきたりの宿に飽きた方、一度訪れてみてはいかがですか?

ラ・ポサーダのHPはこちら→http://www.laposada.co.jp/

元旦には、伊豆・三津(みと)シーパラダイスに行ってきました。甥っ子たちが喜ぶだろうと思っていたら、自分の方がハマってしまいました。カマイルカ(背びれが鎌の形ににている)のショーが、特におすすめです。



伊豆・三津シーパラダイスのHPはこちら→http://www.seapara.jp/
HPにて入場券が大人1900円から1500円に割引されるのでお得です。

大晦日は、熱川温泉にある海鮮丼で有名な 『錦』というお店でランチしたのですが、到着した時点で6、7人のお客さんが店の前に並んでいました。我々は子供含めて7人だったのですが、予約客が来なかったため、運よく待たずに、しかも座敷に入れました。私は、定番のうにいくら丼を頼んだのですが、錦で食べるのなら、山のように盛られた「鰺のたたき丼」が美味しくてお手頃価格でおすすめ。

錦のHPはこちらです→http://www.izu-nishiki.com/

錦の近くにある熱川バナナ・ワニ園に立ち寄ると、沢山のワニが置物のように固まり、びくともしません。熱帯育ちのワニさんたちは、冬の寒さには弱いのでしょう。一匹だけ、口を大きく開けたワニがいました。



ここは、バナナ園というよりも、むしろ熱帯植物園と言った方がよい感じです。食虫植物や、ラン、子供が載っても沈まないオオオニバス(葉にとげがある鬼ばすとは違う品種らしい)という大きな浮草の葉など、結構楽しめます。

熱川バナナ・ワニ園のHPはこちら→http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

みなさん、2008年も、ああす設計室ブログをどうぞよろしくお願いします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック