花冷え

先週から風邪をひきまして、2、3日寝込んでおりました。土曜日は暖かく、近所の桜も満開になりましたが、風邪でお花見にも行けずがっかりです。昨日は割と元気になったので、山本理顕さんの設計したクリニックを見学したあと、小手指のスターバックスで朝食をとりました。お店の脇には、「今までどうして気付かなかったの?」と思うような、立派な桜が咲いていたので驚きました(桜の木って、開花時期以外は真っ黒でごつごつしていて、お世辞にも美しい樹木ではないですよね)。

画像


この桜は『ポトマック桜』と呼ばれ、日本から友好のシンボルとして、米国ワシントンDCに寄贈され、ポトマック河に植えられた木の子孫を里帰りさせた記念の桜なのだそうです。近づくと、桜の花が放射状に咲き、ぼんぼりのようで、花びらの色がとても美しいです。

画像


さて、明日から4月ですね。いよいよW邸の工事が着工します。まず、既存建物の解体工事を行い更地にした後、地鎮祭を行います。9月末の完成まで、陶芸はお休み。お施主さんの喜ぶ顔が見れるよう、監理、頑張ります!今後、現場の様子もブログでご紹介したいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック