あっというまに梅雨入り

6月29日から7月3日までの5日間、イタリアのトリノで国際建築家連合(UIA)の世界大会が開催されます。そこで日本の建築家500人の作品が展示され、ああす設計室も参加することになりました。詳しいことはホームページのインフォメーションに記載しましたのでご覧ください。→ http://aath.jp/

改めまして、みなさん御無沙汰しております。5月はコンペやら、私事やら、何やかんやと忙しく、飛ぶように毎日が過ぎて行きました。ということで、今日はもう6月です。その間、W邸の工事も着々と進んでおり、5月24日には無事、上棟式を執り行うことができました。残念ながら、コンペで私は不参加。施主と知り合いの両親が私の代わりに参加することになったのですが、母はお施主さんや大工さんらの雰囲気に喜びを感じとったようです。翌日、施主である幼なじみからも感激のお電話を頂き、次回、現場を訪れるのが楽しみになりました。5月は雨が思いのほか多く、屋根工事前に梅雨入りしてしまい、若干工事に遅れが出るのでは心配をしたのですが、監督の采配により遅延は今のところないそうです。







今日は久々に晴れましたね。我が家では、迷いに迷って買った柔軟剤のダウニーがようやくお目見えです。とりあえず定番のエイプリルフレッシュを手に入れたのですが1リットル、1900円(特価で900円くらいだけど国産と比べるとかなりお高めです。)はとても贅沢な代物です。溜まりに溜まった洗濯物を3回に分けて洗って、すっきり。バルコニーでは、甘ーいスイートポプリの香りが風にのってそよいでいます。主婦が毎日の洗濯や物干しを楽しくできるなら、このぐらいの贅沢は許されてもよいではありませんか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック