体内環境を整えよう!

私はコーヒーを1日3杯以上飲みます。朝は豆を挽いて入れたコーヒー。昼はインスタントコーヒーや1杯出しドリップコーヒーを数杯いただきます。朝のカフェインは「今日も仕事頑張ろう!」という気分にさせてくれるので、欠かすことはできませんが、基本的にカフェインは体を冷やすので、冷え性の私なんぞは控えるべきかもしれません。
先週から、体力づくりのためエアロビクスを始めることにしました。サプリメントにも目覚めてしまい、あまり過剰な摂取は良くないと思いますが、マカと葉酸を飲んでいます。ちなみにマカは、ホームページアドレス(www.maka.co.jp)からもマカへのこだわりが見てとれる「ヤマノ」から取り寄せました。マカは噛み砕くと香ばしい味がして飲みやすいうえ、1日中、体がぽかぽかして薄着と裸足で過ごしても平気です。葉酸(これもヤマノ)はパイナップルの香りで、カルシウム、ビタミンB6、鉄分、乳酸菌と食物繊維が配合されていて、腸内環境にはとてもよいです。コーヒーの話に戻ります。サプリメントを色々探しているときに、たんぽぽコーヒーという不思議な名前のコーヒーを見つけました。なんでも、原料はたんぽぽの根100%だそうで、ノンカフェインで肝臓の解毒力を高めて、毒体質を改善し、血液中の老廃物排出を促進し、高血圧を改善し、血液をサラサラにし、肝臓と血管の清掃にも役立つというのです。なんか、いいことづくめで気持ち悪い感じもしますが、ティーパック30個で2600円だし、一度試しに飲んでみることにしました。1杯目はコーヒーのイメージで飲んだせいか、焦げ臭さだけが際立ってしまい、続けて飲めるかなと思ったのですが、2杯目、3杯目とこの焦げ臭さがやみつきに。気づいたら、たんぽぽコーヒーばかり飲んでいます。コーヒー好きの、そして、コーヒー漬けのあなた、一度飲んでみては?私と一緒に、地球のエコだけでなく、自らの体内環境も整えようではありませんか。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック