Bakery England St.

秋の訪れを感じる今日この頃、頭痛の原因と思われる眼の結膜炎も治りかけ、久々にブログを書きたくなりました。
我が家の近くに、「Bakery England St.」というパン屋さんがあります。3度の食事がパンでOKというパン好きの私は、クロワッサンは高温多湿の日本では作れない!と豪語していましたが、とうとう出会ってしまいました。クロワッサンについて語ると半日はかかりそうなのでやめておきますが、その店のクロワッサンは、噛んだときにサクッとして、何層にも重なる皮の表面がぱらぱらっと落ち、つぶれずに原型をとどめている、私の理想のクロワッサンなのです。
今年の2月に開店したそのお店は、道路から奥まったところに茶色の窓枠と扉があり、一見英国のパブのようです。家具、照明、トレイなどの小物に至る全てがアンティークで、古びた床材や壁材、飴色のランプなど、ただならぬ雰囲気を漂わせています。後で、店舗のデザインは、アンティークショップ「THE GLOBE」さんによるものと知りました。
最近、ダイエットではじめたエアロビクスの帰り道、「Bakery England St.」に立ち寄りパンを購入して、近くの公園で緑や空を見ながら食べるのが私のリラックスタイムです。とても美味しいので、つい朝食用のまで食べてしまい、プラスマイナスゼロ(もしくはプラス)。夕飯を減らすしかありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoshida
2008年09月12日 22:21
酔っ払って暇なので現在いる小樽より
旨いもんいっぱいたべました!!!!!!


この記事へのトラックバック