家電の進化

W邸(ノンちゃんのいえ)の写真をハウスコにアップしました。撮影は多田ユウコさんです。外観だけでなくインテリアの写真もあります。どうぞご覧ください。

ハウスコ ノンちゃんのいえ紹介ページ → http://www.houseco.jp/db/?_action=ViewWork&wrid=7121

みなさん、突然家電が壊れた経験ありませんか?実は昨年末、我が家のオーブントースターが壊れ、その1月後、電子レンジまで壊れました。電子レンジのない生活なんて、とても考えられません。早速、以前から気になっていた、水で料理を温め、余分な油や塩分を落としつつ、味が変わらないというレンジを求めて家電量販店に行ってみたのですが、桁違いに値段が高くて一旦保留となりました。翌日、我が家の大蔵省を連れて、再び家電量販店に赴いたところ、意外にもお目当ての商品は『電子レンジ』そのものではなく、『オーブン』だということが判明しました(電子レンジの機能も一応ついてはいます)。私は電子レンジが欲しかったんだ・・・と思い直し、最終的にはスチーム調理もできる電子レンジを購入しました。それにしても、以前の電子レンジより幅も奥行きもかなり大きめです(グラタンが一度に沢山並べられて調理できるのは助かります)。肉まんは水を付けなくてもスチーム調理でふっくら仕上がるのですが、結構時間がかかるのが難点です。ご飯は自分自分のお茶碗の重さを自動登録できる機能がついていて、茶碗が熱くなる前に適度に温められるので、とても重宝してます。



電子レンジが安く購入できたので、炊飯器も購入することにしました。古い炊飯器は、お釜の内側のコーティングが剥がれはじめていたので、近頃では早炊きのできるガスで炊飯していたのですが、保温ができないため晩酌を終えた父は冷めたご飯を食べていました。今回の炊飯器は、銅、ステンレス、アルミの3層構造のお釜で炊飯の始めから終わりまで5段の大火力で炊き上げ、さらにスチームで保温ができるので時間が経っても炊きたて状態のご飯が味わえます。炊飯器なんてそんなに変わらないよ!と言われるかもしれませんが、一度食べたらやみつきになりますよ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック