誰がためにハナは咲く?

ブログで何度か御紹介してきました、W邸(ノンちゃんのいえ)の竣工写真をああす設計室のホームページにアップしましたので、是非ごらんください。
素人の私が、妹からホームページの管理を引継いで以来、手探り状態でページを更新しております。実は、中央に建築写真を配置するよう試みたのですが、健闘むなしく左寄りにしか表示されませんフレームに画像を中央配置する方法、どなたか教えて下さい!ちなみにソフトはAdobe Golive CS2です。
(追伸:とうとう日付が変わる時間となってしまいましたが、フォトショップで画像自体に余白をつけるという、かなりローテクな配置方法を思いつきました。ページの巾が740ピクセル以内なら中央に配置された写真がご覧いただけると思います。では、おやすみなさい。)

『ノンちゃんのいえ』の竣工写真はこちら→http://aath.jp/works_non.html

先日、2階のバルコニーで洗濯物を干していたとき、庭の西の端っこに植えてあるハナミズキが満開だと気付きました。なんと、2階のバルコニー手すりから顔を出すほどに成長しています。1階のリビングからも庭が見えるのですが、ブロック塀で囲われていいるせいか地面近くは日当たりが悪く、何度植え替えても一向に植物が育ちません。逆に、もともと塀より高い木々は枝葉のない幹部分がどんどん成長し、バオバブのようなプロポーションです。ということで、残念ながら我家のリビングから鑑賞できるのはブロック塀と幹だけ。ハナミズキは、おむかいさん一家が楽しんでいるに違いありません。それはそれで良いのですが、そもそも、なぜ室内のどこからも見えない所にハナミズキを植えたのかが謎ですね~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック