カフェインレス生活

コーヒー好きの私は、かれこれ20年近く、朝、昼、3時の最低3度はコーヒーを飲んでいました。最近、体調を崩したことで、カフェインの取り過ぎがよくないのかな?と思い、カフェインレスのものを飲むように心がけています。以前、ノンカフェインの『タンポポコーヒー』なるものをブログでご紹介しましたが、色がコーヒーに似ているというだけで、味は全く違います。でも、香ばしくて癖になる飲み物です。
さて、現在の私のカフェインレス生活はといいますと、ドリップコーヒーは朝1杯だけとし、どうしてもコーヒーが飲みたい時は、スーパーでも売っている『ネスカフェ・ゴールドブレンド、カフェインレスタイプ(97%カフェインカット)』を飲んでいます。仕事中、冷房などで体が冷えた時は、『トワイニング・レモン&ジンジャー』がおすすめ。レモンの爽やかさが気分転換になり、ショウガがぽかぽかと体を温めてくれます。ハーブティの青臭さが苦手な方でも、はちみつなどを入れると飲みやすくなります。夕食時や就寝前は、1杯出しのティーパックで温かいほうじ茶を入れて飲んでいます。「やっぱり日本人はお茶だよね~」とほっこりしてしまいます。
白桃の甘い香りがする『ルピシア』の『MOMO』というフレーバードティがお気に入りだったのですが、コーヒーに続いてカフェインが多いのが紅茶なのだそうです。早速、『ルピシア』のオンラインストアでカフェインレスの『デカフェ・マスカット』と『ジャルダン・ソバージュ』を購入しました。どんなお茶が届くのか今から楽しみです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック