『 YY grill 』 in リゾナーレ小渕沢

山梨の小渕沢にマリオ・ベリーニが設計した『リゾナーレ』というリゾートホテルがあります。17年前に建てられたそうですが、ほどよい感じでエイジングしたコンクリート壁面の所々にツタが生え、色とりどりの花々が飾られた石畳の風景はまさにイタリアの街並を想像させます。先月末、お目当てのクライン ダイサムアーキテクツがデザインした露天風呂付きのメゾネットルームに1.5泊することができました。1.5泊というのは、前日の19時以降にチェックインし2泊するという、リゾナーレのお得な宿泊プランです(残念ながら、6月末で終了しました)。この部屋の詳細については次回のブログでご紹介したいと思います。





今日は、私が今ハマっている「サラダビュッフェ」について書きます。リゾナーレには、ゲストルームのほかにもクライン ダイサムアーキテクツが手掛けた施設が沢山あり、なかでも、『 YY grill 』というレストランは、森をイメージした店内でグリル料理や八ヶ岳高原の新鮮なサラダビュッフェが頂けます。サラダビュッフェのみのコースもあり、1100円というお手頃価格でサラダの他に数種類の焼きたてパンやドリンクがついているので、これだけでも十分満足できる内容です。久々に、野菜が本当に美味しく感じられ、パリパリとした歯ごたえが食欲を増進させ、食べれば食べるほど体全体が浄化されるようでした。



朝食は和食と洋食に加え、サラダビュッフェが利用できます。これまで、カロリーを気にせず、好きな物を好きなだけ食べていた私ですが、大好きなイチゴスペシャル(山崎パン)が500kcalオーバー!!!と知り愕然としました(これじゃ痩せられる訳ないよね~)。今は体質改善のため、1日の摂取カロリーを1700kcal以内、主食、主菜、副菜を基本に30品目食べることを目標にしています。サラダビュッフェならローカロリーで品数も豊富なので、お肉やおやつを減らそうとナーバスにならずに、無理なく続けられそうです。





リゾナーレには乳幼児や小さいお子様連れの家族も多く、離乳食やお子様プレートも用意されていて驚きました。欲を言えば、ドリンクにハーブティなどのカフェインレスのものがあると嬉しいです。

『 YY grill 』の詳細はこちら→http://www.risonare.com/cuisine/cuisine07.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック