GOOD DESIGN EXPO 2009 搬入+キックオフイベント

今日は、お台場のビックサイトまでグッドデザイン・エキスポ2009の搬入に行ってきました。人通りの少ない連絡通路を歩きつつ、「あれ、搬入日、間違えたかな??・・・」と若干不安になったのですが、会場となる東5,6ホール内は沢山の出展者や搬入用トラック(!)、自転車で動き回る人など、とても活気に満ちあふれていました。予定時刻よりやや早目に到着したのですが、お隣さんはすでに設営が終わっていてビックリ。パネルや模型などの高さや見え方などに手間取りましたが、自分でも満足のいく展示ができたと思います。1平米という小さな展示スペースですが、写真と模型を淡白に飾るだけではなく、この住宅をいかに感覚的に感じてもらうかなど知恵を絞った構成としています(写真はその一部です)。



また、今回の搬入に先立ち、六本木ミッドタウンで開催されたグッドデザイン・エキスポ2009のキックオフイベントにも参加しました。同じ舞台で働く人との交流などを楽しみに参加したのですが、序盤から、数歩先に進むのも一苦労といった人の多さに圧倒されてしまいました。それでも、なんとか「出展デザイン15秒CM」の撮影は成し遂げ、若干ではありますが、他の出展者とも意見を交す機会にも恵まれ、良い刺激になりました。



8月29日(土)からの一般公開初日は、別のイベントと重なるため、会場に出向くことができず残念ですが、多くの人や審査員の方々に、私達の設計した「ノンちゃんのいえ」の良さが伝わることを願っています。まだまだ、応援メッセージお待ちしてます。詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.g-mark.org/nominate/detail.html?entryNo=G0810082

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック