グッドデザイン賞2009 表彰式

11月6日に行われた、グッドデザイン賞2009の表彰式に行ってきました。
会場は大勢の人々でごった返し、妊婦なので1時間も経過すると、さすがにお腹も張り、脚もむくみ、やっぱり来ない方がよかったかな~と後悔・・・。ロビーのベンチは一杯でしたが、女性の方が快く席を譲って下さり助かりました。大賞の選出が延びたため、表彰式がずれこみ、なんとか主人も表彰式に間に会いました。ちなみに大賞は岩見沢複合駅舎に決定しました。おめでとうございます。
2004年にプラットフォームという座卓でグッドデザイン賞を頂いた際、受付カウンターで賞状を事務的に受け取るだけの味気ない表彰式だったのですが、今回は審査委員から直々に表彰して頂けることになりました。









余談ですが、来週から妊娠9カ月に入ります。仕事の合間にベビーグッズの最安値をネットで検索&ゲットし、宅急便を受け取る毎日。だいたい揃ったかなという感じです。
昨日は病院の母親学級に参加しました。沢山の妊婦さん達が集まり、新型インフルエンザの話題になりました。私の住む所沢市では11月初めに、接種できる病院一覧表の号外が配られたのですが、どの病院に問い合わせても「ワクチンの入荷日がまだ決まっていないので予約は受付けられない」とあっさり断られました。テレビや新聞では、妊婦は優先接種対象者と盛んに報道されていますが、実態は違い、妊婦であろうとなかろうと、かかりつけの病院でないと接種できないというのが現状です。私の通う防衛医大では新型インフルエンザワクチンの接種を実施しないと聞き、「私達はまるで新型インフルエンザ難民だね~」とみんなで苦笑い。厚生労働省さん、お願いですから、しっかり管理して下さい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

吉田
2009年11月14日 01:11
おめでとうございます。
もうすぐテクノ二世が生まれるんですね~
頑張ってきばりんさい!

この記事へのトラックバック