第29回 建築・環境・インテリアのドローイングと模型の入選展

先日、『第29回 建築・環境・インテリアのドローイングと模型の入選展』を観に代官山ヒルサイドテラスに行ってきました。今回の入選作品では、傾向として私達の作品を含め、『入れ子案』が多く見受けられました。展示の方法も様々で、建築的にも沢山ヒントを頂きました。9月30日からから大阪展も始まっておりますので、みなさまご覧いただけたらと思います。詳細は下記のホームページをご覧ください。

http://www.kajima-publishing.co.jp/sd2010/index.html#









娘も8ヵ月になり、初めて都内にお出かけするとあって、当日も娘の機嫌次第で行けるかどうか内心ドキドキでしたが、行きは車のベビーシートですやすや寝てくれたので助かりました。『代官山アドレス・ディセ』には授乳室もあるので安心。エアバギーや子供服のショップも入っているためか、小さい子供さんをベビーカーに乗せて、お散歩している家族も多かったので、今度はショッピングに訪れてみたいと思います。余談ですが、出産前に友人から、やや大き目のエアバギーを譲ってもらったのですが、幅が広く、駅の改札が通り抜けられないので、もっぱら、近所のスーパーへの買い物やお散歩に利用してます。背持たれの角度が自由に変えられるため、首が座った2ヵ月頃から娘を載せていました。タイヤ(空気を入れるタイプ)が大きいので、ガタガタ道でも振動せず、沢山荷物も入るので重宝してますよ。


この記事へのコメント

みちよ
2010年10月06日 22:09
本日、大阪展見に行ってきました。建築家のおともだちをお誘いして。

写真を撮ったので、近々ブログに載せますね。
ブログは「船橋荘へようこそ」で検索してください。
ああす設計室
2010年10月13日 00:00
大阪展見てくれてありがとう!早速、ブログ「船橋荘へようこそ」拝見しました。写真が作品よりも良く撮れてます。うっとりして感心してしまいました。

この記事へのトラックバック