グッドデザイン賞にノミネートされました!

今日はグッドデザイン賞の一次審査通過者の発表日です。
朝からソワソワしていると、10時過ぎにクライアントから合否の問い合わせが。
午後1時に発表されることを告げて、何度も時計を見つつ仕事を続行。
こういう日は、時の過ぎるのがとても遅く感じます。。。
現場に行くパートナーを車で駅まで送り、自宅に忘れ物を取りに行き、お腹がぐぅーと鳴ったのでランチを食べ、お茶を飲み、そんなことをしていると、すでに1時10分前ではないですか💦
突然の電話に出てみると、無事に、『ストロングハウス(船橋の家)』が一次通過したという知らせでした。
よっしゃーっ



さて、皆様、グッドデザイン賞って何って?思っているかもしれませんが、このマークには見覚えがあると思います。

画像


公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物や事に贈られる賞です。
対象は、工業製品からビジネスモデルやイベント活動など幅広く、これまでの総受賞対象数は5万件以上にのぼるそうです。
実は、ああす設計室も過去に「プラットフォーム」と「ノンちゃんのいえ」という作品で受賞しています。




ノンちゃんのいえの詳細をご覧になりたい方はこちら→ http://aath.jp/architecture/371.html

昨年のグッドデザイン賞の応募総数は4495点で、毎年の授賞点数はおよそ700点~1400点になるそうです(年によって結構ばらつきありますね)。
受賞できるのは15%~30%ということですから、受賞はかなり名誉なことリゾート
一次審査は書類での審査だったのですが、二次審査は7月31日(火)〜8月2日(木)に幕張メッセにて行われます。
ああす設計室が受賞した2回共、二次審査会場はお台場の東京ビックサイトでした。
審査終了後、「グッドデザインエキスポ」として一般公開されましたが、2012年から受賞作品を展示する「グッドデザインエキシビション」に変わった模様です。
毎年恒例の夏真っただ中、「どれが受賞するのかな~?」とわくわくしながら、デザイン大好き人間が大集結する熱いエキスポ会場に足を運ぶのが楽しみでした。
バラエティに富んだノミネート作品はとても良い刺激になったのに残念です。
とにもかくにも、「グッドデザインエキシビション」で一般公開されるよう、受賞めざして頑張りますので、皆様、応援よろしくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック