『MSCスプレンディダ』クルーズの旅 その13【記念撮影】

『クルーズの旅を楽しむ』ためのポイントを、旅行本とは別の視点からまとめています。

前回、ドレスコードについて書きました。
せっかくドレスアップしたのですから、記念に写真を撮りたいですよね!
船内にはそうしたお客様向けに、プロのカメラマンさんが撮影してくれるフォトショップがあります。

実際には、半強制的に?乗船時の記念撮影、初日のレストランの食事風景、ドレスコードのあるレストランの食事風景の3回撮影され、その写真がギャラリーに飾られており、購入することもできます。
逆に家族や恋人など自分好みのスタイルで撮ってもらえます。
時には、船長との撮影会もあったりしますが、すごい列でした。
写真はA4サイズくらいで大きく、その出来栄えはというと、画像処理されているのか、シミも目立たず、顔色も良く撮れてました
実際、私は乗船時とドレスコードの日の2セットを記念に購入したのですが、金額は76$で日本円だと8250円くらい。
プロにポートレートの撮影をお願いするだけで5万円以上しますから、1枚当たり1000円程度なのはとても良心的な気がします。
ある女性の方は20枚くらい色んなポーズで撮影してもらって、そのうち1枚だけ購入されてましたが、料金はその1枚分しか請求されなかったみたいです。
購入時の注意点ですが、撮影した写真が4枚くらいまとめてホッチキスで留められてフォトショップに飾られています。カウンターにそれを持っていき購入すると、それ自体を売られてしまいます。つまり、ホッチキスの穴が開いている写真ということです。クレームを言うと、同じ料金で焼き直ししてくれました。ただし、焼き直しに少々時間がかかることがありますので、余裕をもって購入してくださいね。



今回は記念撮影についてご紹介しました。
次回は船上でのネット環境について。
引き続きお読み頂けると幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック