『MSCスプレンディダ』クルーズの旅 その3【用途別シューズ】

『クルーズの旅を楽しむ』ためのポイントを、旅行本とは別の視点からまとめています。

今回は【用途別シューズ】について。
海外旅行では、歩きやすいスニーカーがあればOKですが、クルーズでは様々なアクティビティを楽しむ為、最低でも以下の4足があると便利です。

・外履きの歩きやすいスニーカー
・ビーチ草履(ク○ックスの方がまぁまぁ多かったですが、甲板が濡れると滑りやすくて危険です)
・室内履きのスニーカー
・ヒールのあるパンプス、サンダルなどの靴

外履きスニーカーは最初から履いて行くので忘れることは無いと思います。
ビーチ草履はプール利用だけでなく、朝晩はビュッフェに行く時にプールサイドを通ることが多かったので必需品です。プールには水着を着替えるところがない為、キャビンから水着の上からプール専用のオレンジ色のタオルを巻きプールに直行。帰りも、濡れた状態でキャビンに戻ります。
パンプスはドレスコードのある日、フォーマルな装いに合うものをチョイス。
室内履きスニーカーは、ジムやストレッチで使用します。外履きと兼ねることもできますが、観光の際、雨で濡れてしまうこともあるので、室内専用があると便利。
そして、キャビンにはスリッパが付いてないので是非持参して下さい。



次回はアクテビティを存分に楽しむための道具【浮き輪】について。
引き続きお読み頂けると幸いです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック