2020年 GW 予約殺到のクルーズとは?

私の母の実家は鹿児島なのですが、親戚も多く住んでいるのでとても心配しております。

このたび九州地方の記録的な集中豪雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。


つい最近まで、GWのクルーズの旅についてブログを書いていたのですが、先日ダイレクトメールで来年のGWのクルーズ案内が届きました。

早速、代理店に問い合わせてみたところ、なんと予約でいっぱいでした💦


ほぼ一年先の旅行が、です。本当に驚きです。

特典である子供料金を無料にするべく、3人部屋をなんとか確保。

ですが、今年の旅行代と比較すると一人当たり3万くらいアップになりそう。

というのも、来年の船はMSCスプレンディダよりも4万トンも大きく、キャビンの数もお値打ちな「ベッラ」よりもお高めな「ファンタスティカ」が多い設定みたいです。

結論として、この時点では「ファンタスティカ」しか取れませんでした💧


【船の比較】

🚢MSCスプレンディダ

総トン数: 137,936トン

船客定員:4,363名

クルー:1,370名


🚢MSCベリッシマ

総トン数: 167,600トン

船客定員:5,714名

クルー:1,536名


4人(内子供1人)だと、旅費の合計は、「アウレア」スィートのほうがお値打ちになるので、そちらをキャンセル待ちとしましたが、既に30組もお待ちなのだとか。これは完全に無理だわ💔


Duplex Suite_64872_704_580_Images.jpg







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント