2021 謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします

昨年は新コロナの影響で、当たり前のことが、とても困難に感じられる一年でした。
先日、娘がどうしても「約束のネバーランド」を観たいというので、車でシネコンへ。
映画館を訪れるのはかれこれ1年ぶりかな?
マスク、手の除菌、検温を済ませてシアター内へ。
なんと私達親子2人が一番乗り。ひと席おきの席に着くと、徐々に観客がやってきました。
飲み物、ポップコーンを飲食する以外はマスク着用が原則。
上映前にはシアター内の換気設備の説明映像特典?付きです。
映画はハラハラドキドキの内容で続編を予感させつつ、あっという間に終わってしまいました。
上映中は、ひと席向こうの娘の様子が分からなかったのですが
映画どうだった?と娘の顔をみると、目が潤んでいたので、びっくり😳
「私、すごく感動して、何度も泣いちゃった」
恥ずかしそうに、涙目をこする娘。
なんだか、純白の心に触れた途端、私も泣きそうになりました。
神様、ありがとう。
こんな、未曾有な世の中でも、子供たちはたくましく生き、希望に溢れている。
「未来は明るい」
そんな風に感じたのでした。
これがダメでもあれがある、当たり前だと思わなければ、きっと困難なんて無い。
今年も、気持ちを新たに、頑張ろうと思います。
F3464178-1BB3-4A06-8270-DF7817796129.jpeg
千住タワーにある、森鴎外の石碑をデザインしました。

"2021 謹賀新年" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。